忍者ブログ

夢と幻を想う日々

このブログは幻想入り「幻想郷で仕事中」の製作報告に加え、趣味等を気まぐれに書き記すものです。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーッコニッコ動画♪

いつもお世話になっておりますニコニコ動画にて
「東方ニコ童祭」なるものが本日より始まったようですね
とりあえずタグで検索してみると既に200を超えているというw

手書き、自作アレンジetc
さまざまな動画が上がっております。
ウチも色々と見て回りたいのですが週末は時間があまり無いという。。。
週明けにでもゆっくり見ようかな

東方手書きでお馴染みの方、今回初の方
幻想入りからも数点投稿されております。
皆様も是非ご覧になってはいかがでしょうか・・・!

ウチも幻想入り頑張るとしよう!

PR

プロにはない魅力

タイトルが大変失礼に当たるかもしれませんが。。。
この夏、2週間に亘り行なわれた夏の甲子園高校野球
本日は決勝、日本文理(新潟)対中京大中京(愛知)の試合がありましたね。

既にご覧になっていた方は分かると思いますが
すごく白熱した展開でした。
プロ野球のような魅せるプレイなどは決してないのですが
球児一人一人が全力で大好きな野球に打ち込む姿勢に
ついつい観客側も熱くなってしまうものですw

最後は中京大中京が何とか逃げ切りましたが
どちらが勝ってもおかしくない試合展開でした。

結果が全てになってしまうプロに対し
大好きな野球を全力で楽しんでいる高校球児達を見ていると
凄い惹きつけられるものがあります。

なにはともあれ。。。

中京大中京おめでとう!日本文理惜しかった!

予約予約ッと。。。

夏ももうすぐ終わりそうですね、
学生さんによっては宿題の片付けなどに追われているのではないでしょうかw

それはそうと、本日から通信販売にて東方星蓮船の予約が始まっていたので
早速予約してまいりました、今から到着が待ち遠しいです。。。!

原作のプレイ状況としてはイージーは問題ないのですが
ノーマルは紅しかまだノーコンできてないというダメッぷり・・・
自ら当たりに行ってしまうことが稀によくありますw

今回の新キャラはどんな感じなんでしょうねぇ
ネタバレとか既にちらほら見かけますが、頑張って堪えているところです。
今回は自力で頑張ってみたいなぁ。。。

(その夢はすぐにやぶれるのであろう。。。。

非想天則キタ!

コミケに行った方々はお疲れさまでした!
私のお盆は、人手の足りなくなったバイト先で働く毎日でしたw

会場にいけなかったので、神主作品の星蓮船はしばらくお預けですが

本日!予約しておいた東方非想天則が届きますた!!
ストーリーに関しては触れないでおきますがええ、非常に面白すぎますホントに。。。
第12.3作というさりげないポジション、見えてくる幻想郷の日常
作品が増えるにつれて、どんどん東方の世界に引き込まれてる気がします。
非想天則ネタも、その内幻想入りに詰めたいなぁと生意気にも思っております。
さぁて、頑張らないとね、非想天則(ぉぃ

積みゲーは実在する。。。

すっかり蒸し暑くなり、夏って感じがするような
でも夜は涼しくて、あんまり夏という感じがしない夏ですね(結局どっちだ

こんにちは、ヘルですどーも。
この時期は夏休みを狙ってというのもあるのでしょう、大作ゲームが発売されてますね。
ドラクエ、モンハン辺りは相当な売り上げを記録しているようです
他にもチョロチョロっと話題作が出てたりしますね。

とりあえず私は、ドラクエ9とモンハン3を購入
マグナカルタ2も購入予定です。
買うのはいいけど、果たしてプレイできるのかという問題はありますがね
最近クリアしたのはスターオーシャン4が最後ですかね
殆どがクリア前に次に移るか、手付かずの状態です。。。

中古で買うのが悔しいので、なぜか発売日に新品を買ってしまうんです。
そして部屋には山積みの未クリアのゲームが・・・

積みゲーは都市伝説ではありません。
しかしこういう人をバカと言うのでしょうね、⑨とは違う意味で。。。

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ヘル
性別:
男性
趣味:
東方、ネトゲ、ゲーム、スポーツ、絵描き
自己紹介:
結構気まぐれな性格
好きな事にはとことんのめりこむタイプ
最近はいろんな事にチャレンジしてます
メール→herugensou39★gmail.com
★の部分を@に変えてください
[03/31 kawabe]
[03/31 kawabe]
[03/30 kawabe]
[07/21 天狗]
[07/05 天狗]
忍者ブログ [PR]
Template by repe